中性ヘアカラーの専門店

アトリエクイーンで使用しているヘアカラー剤は、中性のヘアカラー剤をベースに必要に応じて適量のアルカリ剤を配合できる、髪の傷みにくいヘアカラー剤です。


すでにアルカリ剤が配合されている一般的なヘアカラー剤よりも、自分で調合できるために頭皮への刺激を軽減することができ、刺激臭も退色も少なめです。


中性ヘアカラーは知識がないと複雑で調合できないために、多くの美容室では使われていませんが理想のヘアカラー剤です。


また、退色しやすい方には髪を少しでも傷めないように、後々リタッチで済むように退色しにくい色素を調合いたします。


一般的なヘアカラー剤で毛先まで染毛しているようては、ホームカラー(泡カラー)と一緒でプロの技術とは言えませんが、カラーやパーマをする上で、上手な美容師ほどリタッチカラーで済むようになります。


毛先までのカラーリングは、回数が増えるほど髪の傷みとともに退色が増し、パーマのウェーブダウンもともないます。


カラーリングをしている方は多いですけど、髪が傷む傷まないはホームヘアケアの影響も大きいですよ!


無添加だとか天然だとかだけではなく、シャンプーの洗浄成分ぐらいは勉強して選べることが必要です。


アトリエクイーンで使用しているシャンプーとトリートメントは、私が開発したものなのでマージンがありません。


したがって、最高級の品質でありながら良心的な価格で販売もしています。


国内なら送料と代引き手数料も無料です。※沖縄県に限り一万円以上のお買い上げ。


ワンメリカシャンプーは、パーマとカラーの持ちが良く、泡立ちも良い全身を洗えるオールマイティーなシャンプーです。


小さいお子さんでも顔も体も洗える本格派のアミノ酸系シャンプーであり、お肌が乾燥する季節にはボディーソープとしてもおすすめします。


十分な洗浄能力を考え、優れた洗浄成分だけを絶妙に配合し、ラウロイルシルクアミノ酸Na(シルクのPPT洗浄剤)はトリートメント効果をかねます


リピジュアとぺリセアに12種類の植物エキスも配合。


オレンジと柚子をブレンドした天然の香りも自慢です。


ワンメリカトリートメントは、インバスでもアウトバスでも使用できる、一つで済むオールマイティーな液体トリートメントです。


シリコンとリピジュアとミンク油とキトサンをバランス良く配合し、市販レベルのウォータートリートメントやミストトリートメントと違い、髪や頭皮の乾燥を引き起こすエタノールの配合量を極めて微量に設計しました。※0.159%


9種類のアミノ酸も配合。オレンジと柚子をブレンドした天然の香りも自慢です。


レバー式のスプレー容器または手の平にためてつけると簡単です。


最後に、


多くの素人さんと無知な美容師が騙された、ノンシリコンシャンプーの真実です^^


シリコンシャンプーは怖いですよ!


毛穴が詰まりますよ!


パーマもかかりませんよ!


などなど。


まっ、たくさんありましたが、以上は無知の知ったかぶり美容師や、風評被害を利用した悪質メーカーですので要注意です!!


髪がきしむシャンプーの洗浄成分に多いのは、ラウリル硫酸Naとラウレス硫酸Naの洗浄剤ですが、パーマやカラーをしている方には絶対におすすめできません。


ノンシリコンブームがありましたが、真実は洗浄力が強すぎるために髪が傷んでしまい、それを誤魔化すためにシリコンを一緒に入れていたのであって、シリコンが良くないと誤解が広まりました。


シリコンではなく洗浄成分が良くないだけの話です(笑)


天然の食べ物でもアレルギー反応から合わない人がいるように、シリコンほど安全性に優れたものはないと言えます。


私は、


シャンプーはノンシリコンのアミノ酸系で、トリートメントはシリコン入りをおすすめします。


アミノ酸系といっても様々ですし、シリコン入りといっても様々ですけどね。


アトピー性皮膚炎なら石鹸シャンプーですか?


石鹸シャンプーがいいですよとは何時の時代でしょうか?(笑)


残念ながらコストをかけない市販の商品では、理想的な洗浄成分を使えるはずがありません。