一席だけの貸切プライベートサロン

私、失敗しないので

一人でやっている一席だけの貸切プライベートヘアサロン。


ご予約はご紹介かウェブページを閲覧した方に限ってお受けし、オリジナル・ヘアケアブランドの販売と通販をしています。


30代40代50代の方が多い、あえて看板を出さない完全予約制の美容室。


実演動画を公開したのはアトリエを改装する前です。


動画は一例であり、年月が経過していますので現在はもっと上手いですよ。


2本のデジタルパーマのスタイリング動画では、髪が濡れているときから仕上がりまでの一部始終を完全ノーカットで実演します。


ショートカットやミディアム~セミロングは簡単すぎるので、難しいロングレイヤーのデジタルパーマで実演しますが、スタイリングは手で乾かすだけでコテ巻きもスタイリング剤も不要です。


ノーカットの実演動画(20分)で説明していますが、私はその弱酸性デジタルパーマを日本で一番最初にメニューとして開始した元祖でありパイオニアです。


アトリエクイーンは1対1の貸切プライベート美容室の元祖でもあるために、手間暇を惜しまず2006年に究極のクイーン式デジタルパーマを完成できました。


ヘアデザイナー 本岡あきら

新規の割引いたしません。クーポン割引いたしません。私、失敗しないので。

東京都出身。既婚。

ノーカット / 6本の動画

究極のクイーン式デジタルパーマ

髪が傷まないパーマ。


髪の傷みにくいパーマ。


髪を傷めないパーマ。


髪なので、痛まないではなく傷まないにしてほしいのだが?


検索ワードは人それぞれですけど、そのぐらいの几帳面さはバカにできませんよ^^


パーマで失敗しないためにも傷まないで検索w


アトリエクイーンのパーマは、粗悪な市販のシャンプーで髪を洗っている方よりも傷まないパーマです。


そして、一番髪が傷まないクイーン式弱酸性デジタルパーマ(コスメデジタルパーマ)のもちは8ヵ月。


それ以上の方もいますが、次にデジタルパーマをかけるまでの間に、カットを2回しても平均で8ヵ月のもちが珍しくありません。


メンテナンスのカットをすることで、カールを復活させ、かけたてとは違う味わいを楽しめます。


パーマのもちが良いということは、パーマをかける回数が少なく済むので、コスパも良く髪のダメージが蓄積することもないんです。


髪がはねたりボサボサしてまとまらない方は解放されますよ。


パーマがかからない髪質やとれる髪質に、初めてのパーマはかかりにくいだのがそこら中にあふれています。


世の中にかかりにくい髪質が多すぎるのね。


でも、本当のところは???です^^


パーマがかからない髪質?とれる髪質?



お手入れの楽なパーマはパーマ液も重要です。


最先端の髪が傷みにくいコスメパーマ液は臭くありません。


アトリエクイーンで使用しているコスメパーマ液は、弱酸性のオリジナルパーマ液「ワンメリカ」です。


ワンメリカは一般的なパーマ液のように刺激臭がありません。


まったくといえるほどに臭くありませんし、パーマをかけたあとの残臭もありません。


鼻にツーンとくる臭いのパーマ液は、それなりのアルカリ性で間違いなく髪を傷めます。


鼻にツーンとくる臭いのパーマ液で、技術力のない美容師がデジタルパーマをかけたならば、髪はバリバリのゴワゴワになります。


デジタルパーマをかけて髪が凄く傷んだ方の原因はこれです。


デジタルパーマだから髪が傷んだのではなく、パーマ液と技術力に問題があるだけのことです。


パーマをかけるときにトリートメントをするしないは関係ありませんw



何の業界も安かろう悪かろうは当然のこと。


もちろん美容室業界のパーマ施術にも当てはまること。


パーマ液は髪質で選ぶもの?


髪が傷んでから傷みにくいパーマ液?


パーマがかかりにくい髪質だからと、髪が傷んでからでは手遅れですよw


本当のところは、傷みやすい弱アルカリ性のパーマ液ではなく、傷みにくい弱酸性のパーマ液だけでもかけられる、技術力と手間暇が必要なだけなんですね。


2006年から私は説明してきましたが^^


パーマ液を髪質で選ぶ技術は時代遅れですw


まだまだ的確にかけられる美容師が少ないだけであり、かかりにくい髪質ですね?は、多くの場合、美容師の言い訳に都合がいい業界事情です。


パーマのカットを知らない美容師が多すぎますが、パーマの基本は計算されたカットです。


下手なカットは直さないと話になりません



次から次へと出てきたパーマの種類。


そして、誇大宣伝だけのパーマは消える。


こてパーマは消えましたね。


水パーマとクリープパーマも消えましたね。


エアパーマは時間の問題?


アトリエクイーンでは、普通のパーマでエアパーマ同等またはそれ以上です。


パーマの良し悪しは、ありがちなパーマの種類ではなく、そのパーマを最大限に活用できる担当美容師の技術力と、手間暇を惜しまない経営努力です。


真実は能書きだけの口先よりも、職人の手先と実演でしょ?^^


正直に伝えればいいことを、利益のためにややこしくするのはやめてほしいのね!


まっ、無理な話ですw


クイーン式弱酸性デジタルパーマは、コスメデジタルパーマでありエアパーマも兼ね備えたトリートメント低温デジタルパーマです。


ややこしいでしょ^^



一番手入れの簡単なパーマは、一番髪が傷まないパーマであり、一番長もちするパーマといえます。


朝のお手入れが楽ということは何より嬉しいことですし、素敵なヘアスタイルの女性は密かに注目されているものですw


人は見た目が9割ともいわれますが、5割以上は綺麗な髪とまとまりのあるヘアスタイルかもしれませんね^^


クイーン式弱酸性デジタルパーマをかけているお客さんは、ほぼ全員の方がホームケアにワンメリカを使用されています。


結果的に髪の傷みが気にならず、もちも飛び抜けており朝のお手入れが簡単なので、カラーとデジタルパーマを10年以上も継続しているお客さんが珍しくありません。



本当の髪質改善とは、可能な限りパーマやカラーの傷みを軽減し、優れたシャンプーで髪をいたわりながら、トリートメントで髪の傷みを加速させないというのが正しい認識です。


当たり前で簡単なことができていないのが世の常です。


当たり前の本質が伝わらないのも世の常です。


それなりの年齢になったなら、クーポン割引が中心のような美容室は卒業しましょう。


年齢相応に、綺麗な白髪染めや素敵なパーマをしたいなら、自分が使っているシャンプーの洗浄成分ぐらいは学習しましょう。


料金が高い美容院と安い美容院の違い?w


詳しくはこちらが参考になります。


髪が傷みやすいシャンプーの洗浄成分を明記しときます。


水の近くにラウリル硫酸かラウレス硫酸の文字があればアウトです。


どうぞ今すぐにでも確認してください。


また、エタノールと防腐剤について、パラベンがよく使われる理由、天然オイルとシリコンオイルなど、こちらで必要なことを分かりやすく説明しています。