デジタルパーマ知恵袋

縮毛矯正・ストレートパーマ・ストカール・デジタルカール・アイロンカール デジタルパーマの違いが分かりません。

生まれつきくせ毛で、現在5㎝ほど伸びています。

根本5㎝から毛先までは縮毛矯正で一応ストレートにしています。

いつもまっすぐで同じ髪型ばかりなので、ガラっと雰囲気を変える為になにか良い方法はないでしょうか?

正直、今自分がかけているのが縮毛矯正なのかストレートパーマなのかもよくわかりません。

縮毛矯正だったとして、縮毛矯正した毛先に(パーマをあてて)カールさせる事は可能なんでしょうか?

髪がボロボロになったりしませんか?



正直、今自分がかけているのが縮毛矯正なのかストレートパーマなのかもよくわかりません。


Aくせ毛を伸ばすには縮毛矯正。不要なパーマをとるにはストレートパーマです。


縮毛矯正だったとして、縮毛矯正した毛先に(パーマをあてて)カールさせる事は可能なんでしょうか?


A縮毛矯正毛やくせ毛にはデジタルパーマでなければ効果がありません。


髪がボロボロになったりしませんか?


A髪がボロボロになるかどうかは、美容師の技術力は勿論のこと、使用するパーマ液とホームヘアケアでも雲泥の差があります。


Aまた、縮毛矯正での傷みがどの程度かにもよりますから、縮毛矯正やデジタルパーマをする場合には、本当に上手な美容師と下手な美容師の違いを理解できることも求められます。


ブリーチしてたら、デジタルパーマはかけられませんか?

半年前にかけたブリーチのせいで、美容院でデジタルパーマを断られました。

チリチリになってしまう、と。

どこの美容院でもそうなんでしょうか?



ブリーチしてたら、デジタルパーマはかけられませんか?


Aかけられないというよりも、かけないほうがいいということです。ブリーチの度合いにもよりますけど、パーマをかけたければブリーチはしない。ブリーチをしたければパーマはかけないというように、柔軟な思考も必要であり、縮毛矯正にも同じことがいえます。


どこの美容院でもそうなんでしょうか?


A私も以前はブリーチと縮毛矯正をしていましたが、デジタルパーマを優先に考えるようになり、現在はしていないぐらいに髪への負担が大きいです。断ることもプロの証ですが、カラーリングに縮毛矯正にパーマ(デジタルパーマ)+髪質改善トリートメント(笑)となれば、愚かとしか言いようがありません。


デジタルパーマ初挑戦!?

デジタルパーマ初挑戦しようかと迷っています。

髪の長さは現在セミロングです。

現在は数ヶ月前に縮毛矯正のようなストレートをかけているのでストレートヘア。

髪質は硬めで量は多め。

過去にパーマをかけて成功したことがあまりないので、「デジタルパーマなら大丈夫ですよ」という美容師さんの言葉に誘われ迷っています。そこで質問です!!!

過去にパーマをかけても自分が思ったとおりに一度もいったことがなかったという方でデジタルパーマをチャレンジしたら自分が納得いけるヘアスタイルになれたよ♪て方いたら教えてください!!

またデジタルパーマは楽だとききましたが、何が楽なのでしょうか?!

色々教えてください。よろしくお願いします。

★★かけるなら、毛先がかるくクルッとなる感じのやわらかいパーマに憧れています★★



数ヶ月前に縮毛矯正のようなストレートをかけているのでストレートヘア。 髪質は硬めで量は多め。


A髪質が硬いという方が多いですが、それは髪が傷んでいる場合の感覚表現であり、現実に髪が硬いというのはおかしなことです。縮毛矯正のようなストレート?というのが気になるところですが、ホームヘアケアの洗浄成分も気になります。


過去にパーマをかけても自分が思ったとおりに一度もいったことがなかったという方でデジタルパーマをチャレンジしたら自分が納得いけるヘアスタイルになれたよ♪て方いたら教えてください!! またデジタルパーマは楽だとききましたが、何が楽なのでしょうか?! ★★かけるなら、毛先がかるくクルッとなる感じのやわらかいパーマに憧れています★★


A要は担当美容師の腕しだい。百聞は一見に如かず!?

デジタルパーマをかけようと思うのですが 私の髪質は太くて硬くてお風呂あがりに ドライヤーで乾かした際、外にはねてひろがります。

根本はそれほどクセはないのですが、矯正をかけています。

デジタルパーマをかけても大丈夫でしょうか。

ひろがらないか、外にはねないか不安です。

また、私のような場合、 デジタルパーマかエアウェーブか どちらがいいでしょうか。教えてください。



デジタルパーマをかけようと思うのですが 私の髪質は太くて硬くてお風呂あがりに ドライヤーで乾かした際、外にはねてひろがります。


Aまず、ロングのカットが下手な可能性がありますね。


根本はそれほどクセはないのですが、矯正をかけています。


Aそれほど癖がないなら縮毛矯正をかける必要はないと思いますが、髪が傷みやすい縮毛矯正とホームヘアケアしだいでは、外にはねて広がる可能性が考えられます。


デジタルパーマをかけても大丈夫でしょうか。


A髪が激しく傷んでいなければですが、ロングのレイヤーカットが上手い美容師で、弱酸性のパーマが得意な美容師ならできる可能性もあります。


デジタルパーマかエアウェーブか どちらがいいでしょうか。


A縮毛矯正をしている場合、エアウェーブでは力不足です。


パーマについて質問です。

私はパーマをかけたことがないので、かけたいと思ってます。

しかし、なにを頼めばいいのかわかりません。

デジタルパーマとか、水パーマとか聞くんですが… 一体どういう種類があって、どういう仕上がり(痛みにくい、とれやすいなど…)になるのでしょうか?

ちなみに私はミディアムで、毛先だけ内巻きにして長持ちするのを希望しています。

みなさんパーマの際、美容師さんにどう伝えていますか?

失敗したという例も聞くので、失敗しない秘訣とかあればそれも教えて下さい。



私はミディアムで、毛先だけ内巻きにして長持ちするのを希望しています。失敗しない秘訣とかあればそれも教えて下さい。


A毛先だけ内巻きにして長持ちするというのは失敗をする要素です。素人さんに理解ができるレベルの話でなないのですが、まずはカットだけで様子をみるのが賢明でしょう。カットが上手い美容師だと思えたら、パーマの相談を継続するのがベストだと思います。


Aゆるふわパーマやふんわりパーマにも同様の要素がありますが、コテで作ったヘアカタログの偽パーマと違い、手で乾かすだけのブローをしないパーマは、ベテランの美容師でも最も難しい技術です。本当に上手な美容師だとスタイリング剤は不要ですが、肝心要は美容室ではなく担当美容師の見分け方です。



一番傷みが少ないパーマってなんですか?


Aノーカットの動画で、パーマのスタイリングを公開実演できるぐらいの美容師がおすすめするパーマ。または、髪質に関係なく、髪が傷みやすいアルカリ性のパーマ液を使わずに、最も傷みにくい弱酸性のパーマ液だけで対応できる、弱酸性パーマの専門といえる美容師が施術をするパーマです。


A水パーマ、エアウェーブ、コスメパーマ、デジタルパーマなど、誇大宣伝だけの美容室は多く、クーポン割引での施術は失敗する確率が高いです。


美容室での失敗例が多い本当の原因